酔っぱらって右ヒジを骨折したので、暫くポケカは出来ません
携帯に電話すると、

「今、電車の中なんで、折り返します。」

ってよく言われます。

電車の中だったら、ムリして出てくれなくても良いんです。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆


僕の知り合いには、こういう人もいます。

「今、トイレなんで、折り返します。」

出なきゃいいのに。

出るとスッキリするんでしょうかね。

トイレだけに。
いてて
ドアストッパーです
(列待ちのヒマつぶしに)『今日、地方に行ったら電車の本数めちゃくちゃ少なくてさ、見てよこの時刻表』『ん?1時間に1本ならよくある話じゃね』『そうじゃねーよ、
だいぶ省略されてんだけど』
割と多くの人に刺さっちゃうかもしれないので、始めに謝っておきます。気分を害されたらごめんなさい。でも、その人を批判するものではなく、その行為に疑問を感じた、という話です。

ブログとかツイッターで広めてほしい、ってのは安易に言っちゃいけないんじゃないかと思います。それは、正しい情報、悪意の無い情報であっても。

今や、ネットやSNSの情報拡散力は強大で、ちょっとした情報発信が大問題になる時代ですよね。

チェーンメールなんてのは昔からありますし、バトンなんてのもある時期流行りましたよね(バトンがチェーンメールの類がどうか、良いか悪いかは、ここでは置いときます。)。震災のときも、いろいろデマが飛び交いました。ブログなどで、みんなでここに問い合わせをしましょう、と扇動する内容を書いてしまうこともありますよね。

正しい情報なら、悪意の無い情報なら拡散を求めて良いってもんじゃないないと思うんです。そもそも受けた側は、その情報が正しいか、悪意が無いかどうかなどわからないし、そんなもの、いやなら無視すれば良い、と思うかもしれませんが、時に、強く拡散させようとする人が現れて、やや強制気味な文章にしてしまう人が現れます。それを受けた人の一部にはまじめな人がいて、ストレスを感じたり、律儀に拡散の手助けをしてしまいます。

くどいようですが、個人の批判ではありません。そういうことを割と目にするので、そういう行為についてはもうちょっと慎重になった方が良いんじゃないか、という話です。

影響力のある人ならなおのことです。
我が家では、現行レギュのカードで、通常使用しそうな枚数は、ポケモン株式会社のキャリングケース(1300枚ぐらい入るとかいうやつ)数箱に保管し、僕と子供がいつでもいじれるよう、居間に置いてあります。

残りのカードと現行レギュ落ちしているもの(DPt以前のもの)は、長さ45センチぐらいのストレージ(何枚入るのか良く分かっていない。)5箱ぐらいに突っ込んでありました。

ふと思い立って、これらを、ポケモンとトレーナーズに分け、それぞれ、あいうえお順に並べ替えてみました。

作業は、ほんの4、5時間で終わりました。

ウツギはかせの育てかたと、ジムチャレプロモのギガイアスが50枚づつぐらいあったので、資源ごみに出しました。
木曜日はいつも、おもちゃのぶんぶくさんに行く日なのですが、昨晩は、知り合いの弟さんが参加するとのことで、最近サボリがちなおもちゃのぶんぶくさんをさらに無断欠勤して、後楽園ホールに行ってきました。

自分の対戦が始まるまで、他の人の対戦を見ていました。

4試合目位に、知り合いの弟さんが対戦しました。新藤寛之さんと言います。相手は、タイの人です。試合の結果は、TKO勝ち、と言ってましたので、おそらく相手の心が折れたので勝ち、といったところでしょうか。

今回、この試合のほかに、何人かタイの人が来ていました。タイの人の名前は長いので覚えられませんでしたが、確か、バルジーナ・チャオブー・バルチャイとう選手がいたと思います。

ポケカユーザーの人は、よく「○○ジム」とかに所属してたりしますが、新藤さんは「宮田ジム」に所属しているそうです。先輩に内藤大助さんという人がいるらしいです。

8試合目位に、日本フライ級王座決定戦、というのをやっていました。たぶん、優勝者は、夏にハワイに行けるんだと思います。

この試合でラウンドガールを務めたのは、早川久美○という衆議院議員の人でした。スタイルバツグンで、太ももとおへそを露わにして、とってもセクシーでした。遠目で顔がよく見えなかったので、スマホで検索したら、公式サイトにプロフィールが書いてあって、1971年生まれでした。ネット上にアップの写真が落ちていて、おばちゃんでした。とってもイタかったです。



結局、この日は僕の対戦はありませんでした。
【その1】

『こちら後攻スタートで、壮絶な事故。手札がまったくかみ合わず、相手のシビビールに蹂躙され、0-6で負け。サイド開けてみたら、4積みのファーストチケット全部落ちてるとかorz』


【その2】

『サイド5-5になってからの相手の番、相手の撃ったNにより、手札に来たのはファーストチケット。一瞬とまどうも、なんと次の自分の番のトップドロー、ファーストチケット!よっしゃー!って、いらんわ!知るかボケ!二度と来るかこんな店!(ガラガラビシャリ)』
先日、同窓会的なものがありました。

その中で、S君は、終始、M子ちゃんのことをY子ちゃんだと思って会話をしていたらしいのです。人違いだと分かったのは、実に解散時だったとのこと。

かく言う僕も、隣りに座っていた彼の名前を思いだせずに、何か言われる度に、

「そんなやついたねー。」(で、お前誰?)

「えーと、ハイボール。」(で、お前誰?)

と思っていた次第です。



ということは



居酒屋で同年代の同窓会らしきものを見かけたら、いっしょに盛り上がってもバレないってことで良いですか?



会費はちゃんと払いますよ
昨日、飲んだ帰りに、近所のセブンイレブンで、アイスとサイコドライブ5P買った。合計でちょうど1000円だったので、目方でドンのピタリ賞や!と思った。


とりあえず、アイスを冷凍庫に入れ、風呂に入り、風呂からあがったら、そのまま寝てしまった。


今日、昨日買ったアイスを食べようと冷凍庫を開けたら、ミュウツーがいい具合に冷えていた。
夜9時頃、晩ご飯を食べるため、浦和の中華食堂日○屋に入り、注文をする。

「ご注文を繰り返させていただきます。ニラレバ炒め単品がおひとつ、ギョーザがおひとつ、半チャーハンがおひとつ、キムチがおひとつ、ハイボールがおひとつ、以上でよろしいでしょうか。」

「はい。」

闇金ウシジマくん23巻を読む。

「キムチとハイボール、お待たせいたしました。」

闇金ウシジマくん23巻を読む。

「ニラレバ炒め、お待たせいたしました。」

闇金ウシジマくん23巻を読む。

「半チャーハン、お待たせいたしました。ご注文の品はすべておそろいでしょうか。」

「はい。」

食べながら、闇金ウシジマくん23巻を読む。

食べ終わってお会計をする。

「ニラレバ炒め単品がおひとつ、ギョーザがおひとつ、半チャーハンがおひとつ、キムチがおひとつ、ハイボールがおひとつで、合計1350円になります。」

お金を払い、店を出る。

家に着く。

闇金ウシジマくん23巻を読む。

歯を磨く。

闇金ウシジマくん23巻を読む。

風呂に入る。

さすらいアフロ田中5巻を読む。

布団に入る。

(・・・・・・・・・・。)



(ご注文の品すべておそろいじゃねーよ!!!!!)←イマココ
ごちゃごちゃいうな

床屋で、「2、3センチ切ってください。」と言う人がいますが、きっと床屋さんは、

(要するに、2.5センチぐらい切れば良いのか?それとも、2センチと3センチを織り交ぜて切れば良いのか?趣旨がわからねーよ)

と思っていると思います。



その客は僕です。
TCGは人と接近しますので、カゼを引いてるときは、出来るだけ、大会とか対戦形式のイベントとかの参加は控えた方が良いんじゃないかな、なんて思います。

お父さんは、ユンケルでも飲んで会社行って下さい。
http://pcgn.pokemon-card.com/battle/index.php#section-01

がんばって練習してくだちい。
東京では先週あたりから新学期のようですが、埼玉は、今日から新学期です。

通勤で自宅から駅に向かっていると、登校していく子供たちがたくさんいまして、そのうちの一人の女の子が、久しぶりの登校だったせいか、防犯ブザーをいじって鳴らしてしまったようで、けたたましい音が響き渡りました。

僕は、(どうするのかな・・・。)と思って暫く見ていましたが、ふと、僕を見る通行人の視線が痛いのに気づきました。

(え・・・?)

(ち、ち、ち、ちがいますよ、僕じゃないですよ、まだ何もしてない・・・、いや今後もしませんけど・・・、だいいち僕のタイプじゃない・・・、いやそうじゃなくて・・・)

ということで、教訓。

『通学途中、変なおじさんに気をつけよう。通勤途中、変なおじさんも気をつけよう。』
とある猛暑の日、二人のサラリーマン風の男性が、汗だくで店に入ってきました。一人は、割と普通の体型ですが、一人は、ややぽっちゃりです。たまたま二人が座ったテーブルには、うちわが一つしかなくて、交代で使う雰囲気になりましたが、ちょっとぽっちゃりした男の人の方が、圧倒的に使用時間が長かったので、ちょ早くかせよ、みたいな感じで少しもめてました。





うちわもめだ・・・。
出来上がった着ぐるみは、まあ確かにピカチュウですけれども、原画はそんなにピカチュウでもないんですよね。

なぜこうなってしまうかというと、その時代の流行りもあると思いますが、カワイイと感じるポイントがあって、そこを押えると、そこはインパクトのある部分なので、他をどんなにいじっても似た感じになってしまうんだと思います。

今回の件で言えば、つぶらな黒目、小さくて割れた口、赤いほっぺ、です。カワイイと感じる部分なので、このうちいくつかを押えれば、似たような感じになります。

例えば、ご存知、QOOちゃん。オレンジほっぺのQOOちゃんに、黒目の中に白い点を入れ、お耳をつけて、黄色にしたら、あら不思議。

この他、マイナーなところでは、ダイキンエアコンのぴちょんくんてのがありますが、ぴちょんくんの場合は、あまり動物的に作られていないので、全然似てない気もしますが、別キャラで「おゆぴちょんくん」てのがいて、これに耳をつけて黄色にしたら、あら不思議。

キャラクターに限らず、曲だって、小説だって、ギャグだって(笑)、多かれ少なかれ同じようなことが起こり得ると思います。

まあ、明らかにパクる意図を持ってパクっていると思われるのが多いお国もございますが。
130を超えてくるヤツがヤバイのは、アナタの血圧と同じです。
なんか映画のタイトルっぽい感じにしてみました。白い龍には、他に、チチヤスってのもいます。

本日は、うちの子供と子供の友達とポケモンの映画を観てきました。レシラムの方です。親バカ親が、「両方見たい?」って聞いたら、「レシラムの方だけでいい。そのうちテレビでやるから。」って。そんな、すぐ○○するのにガマンできない大人がゴマンといるのに、なんてクールな。

映画の内容は、スリルと興奮に満ちた・・・、ネタバレ?ご心配無用です。ネタバレさせられるほどの情報伝達能力があったら、普段、もっと、まともなレポを書いていると思います。

ちなみに、本日は、カゼでやや体調がすぐれなかったために、朝、葛根湯の錠剤を飲もうとして、タケダ漢方便秘薬を飲んでしまいました。4錠。

よって、いつジャイアントウェーブが来るともわからない中での映画観賞、まさに手に汗握る展開だったという。

1 2 3 4

 

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索