さて、ビリジオンのワザ「リーフスラッガー」で相手に40ダメージ与えたあと、相手の番に、ポケモンキャッチャーで、自分のベンチポケモンと、ワザを使ったビリジオンが入れ替えられました。
次の自分の番、前の自分の番にワザ「リーフスラッガー」使ったビリジオンを再びバトル場に出し、ワザ「リーフスラッガー」を使った時、ワザのダメージは何ダメージになるのでしょうか。
公式を調べてみたところ、そのものズバリの回答はありませんでしたが、ポケモンいれかえでベンチに戻った場合、次の自分の番にあたえるダメージを「+40」するという効果は無くなる、とありますので、相手の番に、ポケモンキャッチャーによりベンチに戻された場合も、「+40」するという効果は無くなる、ということになるようです。
ちなみに、自分のゾロアークが、ワザ「イカサマ」を使い、相手のビリジオンのワザ「リーフスラッガー」をえらび、次の自分の番、もう一度ワザ「イカサマ」で、ワザ「リーフスラッガー」をえらんだ場合、ゾロアークが使っているのは、ワザ「イカサマ」であるため、ダメージを「+40」することはできない、とのことです。
「ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト」→「Q&A」から「カードのくわしい使い方」タブで「ブリーフ派だが。」で検索してみて下さい。
http://www.pokemon-card.com/faq/card/
僕は、ト○○○○派です。
次の自分の番、前の自分の番にワザ「リーフスラッガー」使ったビリジオンを再びバトル場に出し、ワザ「リーフスラッガー」を使った時、ワザのダメージは何ダメージになるのでしょうか。
公式を調べてみたところ、そのものズバリの回答はありませんでしたが、ポケモンいれかえでベンチに戻った場合、次の自分の番にあたえるダメージを「+40」するという効果は無くなる、とありますので、相手の番に、ポケモンキャッチャーによりベンチに戻された場合も、「+40」するという効果は無くなる、ということになるようです。
ちなみに、自分のゾロアークが、ワザ「イカサマ」を使い、相手のビリジオンのワザ「リーフスラッガー」をえらび、次の自分の番、もう一度ワザ「イカサマ」で、ワザ「リーフスラッガー」をえらんだ場合、ゾロアークが使っているのは、ワザ「イカサマ」であるため、ダメージを「+40」することはできない、とのことです。
「ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト」→「Q&A」から「カードのくわしい使い方」タブで「ブリーフ派だが。」で検索してみて下さい。
http://www.pokemon-card.com/faq/card/
僕は、ト○○○○派です。
コメント
特に勝負事もないけどね!
今日のジムチャレで、この情報を知った対戦相手がこんらんになります。
あとはトリカブトしか思いつかん。
残念!
http://ptcg.creatures.co.jp/special/6800
で行けると思います。
これで赤羽の商店街をガリガリ行ったるんです
そこまでご存知なら、生かしておくわけにはまいりま・・・
あ、いや、残り少ない余生をお楽しみください。。。
いわゆるベンチキャンセルですね
そして、当日になって、「今日、家族で買い物に行くことになっちゃったの」と、理由になってるんだかなってないんだかわからない理由でデートを断られるのが、ドタキャンセルですね
ご来店をお待ちしております